


ご挨拶

アンケートにたくさんのコメント、まことにありがとうございました!

これから一ヶ月の留学に出掛けるので制作は秋からとなります。
涼しくなって来た頃にのぞいていただければ嬉しく思います。
今まで記事を更新していなかったのもこの準備に勤しんでいたためでした。
ハリー・ポッターの国に行くので、帰ってきたらもくもくとハリポタマイデザを
つくりそうです!浴衣は季節外れになっちゃいますが一つくらいは!

それではしばらくの間失礼いたします。


アンケートのお願いとお知らせ

このたびブログの右下、サイドバーにアンケートを設置しました。
よろしければ一番期待しているカテゴリーにぽちっと投票お願い致します。
※必ず制作するとお約束するものではありません
さらにお時間がありましたらリクエスト・アイディアなども頂ければ嬉しいです。

例:民族衣装に投票「××の国の民族衣装かわいいのですがどうですかね!」
→民族衣装だいすきなのでおすすめの民族教えてください!男女や西洋問いません。

例:ハリポタに投票「カドガン卿の肖像画とか!」
→需要ありそうなのチョイスしますね!なんでもアイディアほしいです~

例:地面に投票「××寺って調べるとすげーかっこいい敷き石でるよ!あと××遺跡もやばいよ!」
→オッケー見るよ!そしてわたしは寺が好きだよ!


6/12 追記
アンケートにお答えいただきまことにありがとうございます!
・ハリポタシャツは残り2つの寮もつくります
・肖像画描くの楽しいので太ったレディもやりたいです!でも秋冬くらいになるかもしれません
・ただいま石がごろごろの水路をつくったり悩んだりしてます。そのうちお披露目できるかも
・浴衣はつくる!古典柄の落ち着いたものを考えてます
・地面に貼る系は一番楽しいので、随時アイディア思い付き次第つくりますね
・民族衣装も可愛いの教えてくださってありがとうございました!こちらも夏が落ち着いてからのお披露目になるかと思います

多忙のためつくるのが秋になるかもしれませんが、のんびりお待ちいただけると幸いです。

ブログ1万PVだ やったー!

この度、SUKO DESIGNSが1万PVを突破いたしました!
まさかこんなに早くいくとは思ってなかったのでとっても嬉しいです。
そこでこの一カ月、特にアクセスの多かったマイデザインをご紹介しようと思います。

第1位 星空の地面
BDL4j2ICAAEKf8h.jpg
地面に貼ると星間飛行ができるマイデザインです。
この画像で見るとちょっといまいちだけど、ゲーム画面で見るともっときれいだよ。
星空の間に他のマイデザインをぽつぽつ敷くと、浮いてる道みたいになってオススメです。
マイデザインQRコードはこちらからどうぞ

第2位 木製水路
HNI_0072.jpg
地味ながらも田舎な日本の水路。
和風村にはもちろん、洋風の田舎にも似合うかと思います。
今後このシリーズに色々付け足していく予定です!
マイデザインQRコードはこちらからどうぞ

第3位 留守中のマイデザ しずちゃんver.
HNI_0082_JPG.jpg
改札を開けるけどチャットできない… 留守にしちゃう… 
そういうときにこのマイデザをぽんっと貼って頂くと、一目でお客さんに伝わります。

第4位 和風な縁あり敷石
HNI_0013_20130301165548.jpg
和風村にぴったりの敷石。シンプル。主張しないのでうるさくありません!
わたしのお気に入りのマイデザインです。
マイデザインQRコードはこちらからどうぞ

第5位 富士山のカレンダー
HNI_0070_JPG.jpg
これも和風部屋に合うと思います。
生活感を出したい方に!カレンダーはいかがですか~!

祝!夢見1000人超え!


なんと本日更新したところ、お客さんが1438人もいらっしゃっていたことが判明…!めんたま飛び出そうでした。最近閲覧数の上がりがはやいぞ!なんかこわい!いやでも沢山の方に見に来て頂けて嬉しいです(^▽^)やったー!ついでにランキングのボタンも押してくださると嬉しいです!そろそろかわいいボタンつくりますよ!

そして今日更新したので見所が増えました!
1、ホグワーツ 談話室がスリザリンからグリフィンドールに変わりました!とっても高いゴージャスシリーズをふんだんに使ってまっかっかにしてます
2、ホグワーツ 真ん前のバラ園、途中ですがオレンジと青のバラで埋めてます
3、旅館 二階が形になってきました。雛壇も飾ってあるので、当日購入できなかったという方はご覧ください
4、旅館の横 引っ越し予定地が見事に通路を塞いでくれました。笑ってください…
5、広場 ひな祭りのイベントは夢見に反映されるのかな?もしされるなら看板が見れるかもしれない!
6、ヨクサル(サブキャラ)の家 左が「アイシールド21」を意識した部屋です。途中だけど頑張ってる!駅前のアメフトフィールド(やはり途中)と合わせて楽しんでね

ざっとこんなところです。アイシールド21は全力で強化していくつもりなので、好きな方は引き続き見守って頂ければと思います!

ドイツの人と通信しました!海外遠征だー!

★とおの村に来てもらいました
昨夜、初めて海外の方と通信しました。海外のとび森はまだ韓国でしか発売されていないのですが、その方はドイツの人!「日本語版やってるの?」と聞くと、家族が日本で買ったっぽい。日本語は全然わかんないらしいので、わたしはツイッターで四苦八苦しながら話を進めました。わたしも中学英語程度しかわからない!

時間になったらとおの村の改札を開けて待機。いつもフレンドさんと遊ぶときは散らかし放題のままなのですが、初インターナショナル通信ということもあって念入りに片付けました。というのも、ツイッターでは時々「荒し」の情報がまわってくるからです。すべてのアイテムはタンスにしまって綺麗にしときました。事前に「村の中で走らないでね。村のものは何も持っていかないでね」と伝えていたのですが、その時は「hahaha、問題ないよ!」という答え。わたしが警戒してるのを笑い飛ばしてくれました!相手はシリーズ経験者みたいなのでこのへんよくわかってたのかも。

そして相手到着!挨拶をすませたらいきなりプレゼントくれた!ラッピングをとると、タケノコ!!わかってるー!お土産ってドイツにもあるのかーと思いながら、お家を紹介していきました。ちゃんと走らずわたしの後についてきてくれて嬉しかったです。

HNI_0022_20130223164448.jpg

部屋のモチーフについて喋りながら笑ったりリアクションしあったりして、とても楽しかったです。むこうは短い単語で話してくれるので理解できるし、そんなに難しくなかったです。なんとかなるだろう精神でここまで来たので結構なんとかなりました。一番反応よかったのは和風旅館ですね!テンション上がってました!「かっこいいー!」って言ってた。

HNI_0021_20130223164451.jpg

家を見たあとカフェに行って座りながらチャット。必死すぎて何の会話してたのか覚えてませんwセブンイレブン家具がほしいと言っていたのですが、あいにくわたしは前回配布をちゃんともらっていなかったのであげられません。その旨を伝えてるんだけど、何か伝わってないようで、どうしようかなーと悩んでたらリセットさん登場!!通信がきれたー!

★相手の村へ
だいたい遊び終わったのでツイッターで連絡しようとしたら、相手もいち早くリプライをくれていました。そのあと「そっちの村行きたい!」「いいよ!おいでー」という流れになり、相手の村にお邪魔することになりました。ドイツとの通信は一度切断した以外、特に何の問題もなく出来ました。ちょっと処理が遅くて瞬間移動したりしたけど、日本での通信とさほど変わらず。全然いけますね!

ドイツは昼間なので村が明るい!さっき切れてしまったのでお土産のデータはふっとんでしまいました。なので改めてタケノコをもらい、わたしもお土産をわたして観光へ。ホームに帰ったからか、ここから相手の英語がぐっと難しくなります…!コメントは消えるのか早いので、長文を打たれてしまうと理解する前に次の会話が出てきちゃうのです。これは通信する前にお願いしとけばよかった!と思ったことのひとつ。今度お願いしてみます。

★わたしが使った英語・たぶん使える英語
ついてきて! follow me
かっけー!! so cool
ありがとう thank you
@@@って知ってる? do you know @@@?
@@@してくれる? can you @@@?
めっちゃかわいい so cute
@@@していい? can i @@@?

この程度で通信できました!なんて言ったらいいのかわからなければ、とりあえず知ってる単語を並べると伝わると思いますよ!見逃したからもう一回コメントしてほしいとき、i miss your comment! please one more!とか書いてしまったのですがちゃんと伝わりました(^▽^)でもやっぱり顔を直に合わせてしゃべるよりは難しい…!もっと色々伝えたかったのに、辞書なんか開いてる時間がないのが残念でした。自分の普段使う単語、口癖なんかをあらかじめメモしておくといいかもしれません。けっこう咄嗟に出てこない…!

ご利用にあたって
PLEASE DON'T UPLOAD MY PICTURES ON TUMBLR AND OTHER WEBSITE :'-(
このブログに載っている画像をご自分のブログや掲示板などネット上に再アップロードすることはやめてくださいね。直リンクでの表示もお断りします。

記事タイトル一覧
過去のプレイ日記ツイートまとめ
村について
今まで出会った動物たち

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
カテゴリー
描いてるひと
me
【とおの村 村長すこ】 twitter:dekoyarou_suko
夢番地:1F00-0015-2736
ユメモリ:713
大好きなどうもりサイト

おすすめと欲しいの!
 





