


フリルシャツ+青いスカート

どこかの民族衣装の切手を参考にしたんですが、どこだかわからないー!
HNI_0011.jpg
HNI_0012.jpg
HNI_0013_20130222182444.jpg
HNI_0014_20130222182445.jpg


関連記事

しずちゃんが「村長は不在です」って言ってくれるマイデザ

放置解放するときなどにぺたっとするといい感じだとおもいます!



関連記事

四色のピンクチェック

リメイクするとこんな感じ!
HNI_0085_JPG.jpg
HNI_0013.jpg


関連記事

いちごホールケーキのパターン

お部屋の雰囲気を壊さない、うっすい感じのシンプルケーキパターン!
ほんとは途中であきちゃっただけ!まわして使ってね
HNI_0034.jpg
HNI_0036_20130225095051.jpg
HNI_0037_20130225095053.jpg


関連記事

ネイビーとオレンジチェックのコート

ハリーポッターのホグワーツ2 スリザリン談話室、薬学教室

こちらはスリザリンの談話室!図書室同様、ポッターモアを参考につくりました。


ふかふかのソファーがたくさんあります。原作ではスリザリンの談話室は地下にあり、窓から池の中が見えるそうです。なのでとっても緑色!わたしもラバランプを4つ置いて光の色に気を遣いました。
HNI_0073.jpg

暖炉の上の骨はポッターモアでかっこよかったのを再現!ハッピーホームアカデミーの銀の楯を何かの賞のつもりで置いてみました。
HNI_0074.jpg

こちらは石膏像。ニケの翼が悪魔です。スリザリンぽい!
HNI_0075.jpg

次は魔法薬学教室!クリスマスイベントの時の袋を頂戴してきました。机の上はマイデザで羊皮紙と羽ペンを再現。
HNI_0082.jpg

薬品がいっぱい並んでます。生徒が勝手に触ると怒られるので見てるだけ。
HNI_0084.jpg

スネイプ先生!?どうしたんですか!?
HNI_0086.jpg

なんだかわからない骨格標本があります…これもおそらくポーションの材料なのでしょう!
HNI_0088.jpg


関連記事

ドイツの人と通信しました!海外遠征だー!

★とおの村に来てもらいました
昨夜、初めて海外の方と通信しました。海外のとび森はまだ韓国でしか発売されていないのですが、その方はドイツの人!「日本語版やってるの?」と聞くと、家族が日本で買ったっぽい。日本語は全然わかんないらしいので、わたしはツイッターで四苦八苦しながら話を進めました。わたしも中学英語程度しかわからない!

時間になったらとおの村の改札を開けて待機。いつもフレンドさんと遊ぶときは散らかし放題のままなのですが、初インターナショナル通信ということもあって念入りに片付けました。というのも、ツイッターでは時々「荒し」の情報がまわってくるからです。すべてのアイテムはタンスにしまって綺麗にしときました。事前に「村の中で走らないでね。村のものは何も持っていかないでね」と伝えていたのですが、その時は「hahaha、問題ないよ!」という答え。わたしが警戒してるのを笑い飛ばしてくれました!相手はシリーズ経験者みたいなのでこのへんよくわかってたのかも。

そして相手到着!挨拶をすませたらいきなりプレゼントくれた!ラッピングをとると、タケノコ!!わかってるー!お土産ってドイツにもあるのかーと思いながら、お家を紹介していきました。ちゃんと走らずわたしの後についてきてくれて嬉しかったです。

HNI_0022_20130223164448.jpg

部屋のモチーフについて喋りながら笑ったりリアクションしあったりして、とても楽しかったです。むこうは短い単語で話してくれるので理解できるし、そんなに難しくなかったです。なんとかなるだろう精神でここまで来たので結構なんとかなりました。一番反応よかったのは和風旅館ですね!テンション上がってました!「かっこいいー!」って言ってた。

HNI_0021_20130223164451.jpg

家を見たあとカフェに行って座りながらチャット。必死すぎて何の会話してたのか覚えてませんwセブンイレブン家具がほしいと言っていたのですが、あいにくわたしは前回配布をちゃんともらっていなかったのであげられません。その旨を伝えてるんだけど、何か伝わってないようで、どうしようかなーと悩んでたらリセットさん登場!!通信がきれたー!

★相手の村へ
だいたい遊び終わったのでツイッターで連絡しようとしたら、相手もいち早くリプライをくれていました。そのあと「そっちの村行きたい!」「いいよ!おいでー」という流れになり、相手の村にお邪魔することになりました。ドイツとの通信は一度切断した以外、特に何の問題もなく出来ました。ちょっと処理が遅くて瞬間移動したりしたけど、日本での通信とさほど変わらず。全然いけますね!

ドイツは昼間なので村が明るい!さっき切れてしまったのでお土産のデータはふっとんでしまいました。なので改めてタケノコをもらい、わたしもお土産をわたして観光へ。ホームに帰ったからか、ここから相手の英語がぐっと難しくなります…!コメントは消えるのか早いので、長文を打たれてしまうと理解する前に次の会話が出てきちゃうのです。これは通信する前にお願いしとけばよかった!と思ったことのひとつ。今度お願いしてみます。

★わたしが使った英語・たぶん使える英語
ついてきて! follow me
かっけー!! so cool
ありがとう thank you
@@@って知ってる? do you know @@@?
@@@してくれる? can you @@@?
めっちゃかわいい so cute
@@@していい? can i @@@?

この程度で通信できました!なんて言ったらいいのかわからなければ、とりあえず知ってる単語を並べると伝わると思いますよ!見逃したからもう一回コメントしてほしいとき、i miss your comment! please one more!とか書いてしまったのですがちゃんと伝わりました(^▽^)でもやっぱり顔を直に合わせてしゃべるよりは難しい…!もっと色々伝えたかったのに、辞書なんか開いてる時間がないのが残念でした。自分の普段使う単語、口癖なんかをあらかじめメモしておくといいかもしれません。けっこう咄嗟に出てこない…!

関連記事

モノクロリボンワンピ

白と黒のシンプルなボーダーワンピース。背中が大きめに空いてるのでちょっとセクシー。





関連記事

ハンターハンター ピヨンのワンピース

白ドット+レースの青ワンピ

透ける素材にドット柄をつけました。
襟と裾にちょっとだけレースが入ってます。
HNI_0096_20130218214224.jpg
HNI_0097_20130218214226.jpg
HNI_0098_20130218214227.jpg
HNI_0099.jpg


関連記事

青い大鎧

鎌倉時代の大鎧を参考にしました。
「かっちゅう」よりも豪華に見えるので大将感がでます。
HNI_0085_20130221125741.jpg
HNI_0086_20130221125743.jpg
HNI_0087.jpg
HNI_0088_20130221125700.jpg


関連記事

日本列島Tシャツ

メイドさんのワンピース

オレンジと青の眼鏡つきニット






関連記事

ハリーポッターのホグワーツ1 玄関、図書室

村長の家は「ハリーポッター」のホグワーツ校をモデルにつくってます。外観もようふうのおしろに改造!村長が着てるのはスリザリンの制服。


入ると柱の立ち並ぶホールが。ハリーたちが組み分けされる前に待たされた部屋をイメージしてます。


壁には動く絵画!ゲーム内では動きません!横の鎧は最終章でマクゴナガル先生が「なんとかロコモーター!」で動かしたやつをイメージしてます。石造りなだけあってちょっと寒いです。


続いて図書室。こちらはポッターモアからヒントを得てつくりました。ちなみにわたしはスリザリンです。生粋の狡猾村長です!


誰かがポーションをつくってました。ポリジュースかもしれません!
HNI_0068.jpg

こんなところにろうそくと透明マントが!ハリーが禁書棚に忍び込んでいるもよう。
HNI_0068.jpg

禁書棚に入ろうとするとポールが邪魔をします。フィルチかマダムピンズがすっとんでくるのでここから見るだけ!
HNI_0071_20130216175831.jpg

関連記事

中南米のふく

星空の地面

星空1と2を交互に敷いてね。
お月さまはアクセントに、天の川は道代わりにどうぞ。
BDL4j2ICAAEKf8h.jpg






関連記事

木製水路

ドラリーニョのふく

ブルガリアのふく

富士山のカレンダー



関連記事

小花シャツとオレンジフリルスカート

ドラミちゃんのワンピース

チペワ族のベスト

ヤオ族のスカート

花札のふく

ワンドラのふく

ドラザキッドのふく

ドラえもんのふく

ソロラのストライプジャケット

HNI_0003_JPG.jpg
HNI_0003_JPG.jpg
HNI_0003_JPG.jpg
HNI_0003_JPG.jpg


関連記事
ご利用にあたって
PLEASE DON'T UPLOAD MY PICTURES ON TUMBLR AND OTHER WEBSITE :'-(
このブログに載っている画像をご自分のブログや掲示板などネット上に再アップロードすることはやめてくださいね。直リンクでの表示もお断りします。

記事タイトル一覧
過去のプレイ日記ツイートまとめ
村について
今まで出会った動物たち

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
カテゴリー
描いてるひと
me
【とおの村 村長すこ】 twitter:dekoyarou_suko
夢番地:1F00-0015-2736
ユメモリ:713
大好きなどうもりサイト

おすすめと欲しいの!
 





