スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツの人と通信しました!海外遠征だー!

★とおの村に来てもらいました
昨夜、初めて海外の方と通信しました。海外のとび森はまだ韓国でしか発売されていないのですが、その方はドイツの人!「日本語版やってるの?」と聞くと、家族が日本で買ったっぽい。日本語は全然わかんないらしいので、わたしはツイッターで四苦八苦しながら話を進めました。わたしも中学英語程度しかわからない!

時間になったらとおの村の改札を開けて待機。いつもフレンドさんと遊ぶときは散らかし放題のままなのですが、初インターナショナル通信ということもあって念入りに片付けました。というのも、ツイッターでは時々「荒し」の情報がまわってくるからです。すべてのアイテムはタンスにしまって綺麗にしときました。事前に「村の中で走らないでね。村のものは何も持っていかないでね」と伝えていたのですが、その時は「hahaha、問題ないよ!」という答え。わたしが警戒してるのを笑い飛ばしてくれました!相手はシリーズ経験者みたいなのでこのへんよくわかってたのかも。

そして相手到着!挨拶をすませたらいきなりプレゼントくれた!ラッピングをとると、タケノコ!!わかってるー!お土産ってドイツにもあるのかーと思いながら、お家を紹介していきました。ちゃんと走らずわたしの後についてきてくれて嬉しかったです。

HNI_0022_20130223164448.jpg

部屋のモチーフについて喋りながら笑ったりリアクションしあったりして、とても楽しかったです。むこうは短い単語で話してくれるので理解できるし、そんなに難しくなかったです。なんとかなるだろう精神でここまで来たので結構なんとかなりました。一番反応よかったのは和風旅館ですね!テンション上がってました!「かっこいいー!」って言ってた。

HNI_0021_20130223164451.jpg

家を見たあとカフェに行って座りながらチャット。必死すぎて何の会話してたのか覚えてませんwセブンイレブン家具がほしいと言っていたのですが、あいにくわたしは前回配布をちゃんともらっていなかったのであげられません。その旨を伝えてるんだけど、何か伝わってないようで、どうしようかなーと悩んでたらリセットさん登場!!通信がきれたー!

★相手の村へ
だいたい遊び終わったのでツイッターで連絡しようとしたら、相手もいち早くリプライをくれていました。そのあと「そっちの村行きたい!」「いいよ!おいでー」という流れになり、相手の村にお邪魔することになりました。ドイツとの通信は一度切断した以外、特に何の問題もなく出来ました。ちょっと処理が遅くて瞬間移動したりしたけど、日本での通信とさほど変わらず。全然いけますね!

ドイツは昼間なので村が明るい!さっき切れてしまったのでお土産のデータはふっとんでしまいました。なので改めてタケノコをもらい、わたしもお土産をわたして観光へ。ホームに帰ったからか、ここから相手の英語がぐっと難しくなります…!コメントは消えるのか早いので、長文を打たれてしまうと理解する前に次の会話が出てきちゃうのです。これは通信する前にお願いしとけばよかった!と思ったことのひとつ。今度お願いしてみます。

★わたしが使った英語・たぶん使える英語
ついてきて! follow me
かっけー!! so cool
ありがとう thank you
@@@って知ってる? do you know @@@?
@@@してくれる? can you @@@?
めっちゃかわいい so cute
@@@していい? can i @@@?

この程度で通信できました!なんて言ったらいいのかわからなければ、とりあえず知ってる単語を並べると伝わると思いますよ!見逃したからもう一回コメントしてほしいとき、i miss your comment! please one more!とか書いてしまったのですがちゃんと伝わりました(^▽^)でもやっぱり顔を直に合わせてしゃべるよりは難しい…!もっと色々伝えたかったのに、辞書なんか開いてる時間がないのが残念でした。自分の普段使う単語、口癖なんかをあらかじめメモしておくといいかもしれません。けっこう咄嗟に出てこない…!
関連記事


Trackback

Trackback URL
http://animalcrossingsuko.blog.fc2.com/tb.php/155-bb4bbd61

Comment

Comment Form
公開設定

ご利用にあたって
PLEASE DON'T UPLOAD MY PICTURES ON TUMBLR AND OTHER WEBSITE :'-(
このブログに載っている画像をご自分のブログや掲示板などネット上に再アップロードすることはやめてくださいね。直リンクでの表示もお断りします。

記事タイトル一覧
過去のプレイ日記ツイートまとめ
村について
今まで出会った動物たち

ブログランキング参加中!
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ 
カテゴリー
描いてるひと
me
【とおの村 村長すこ】 twitter:dekoyarou_suko
夢番地:1F00-0015-2736
ユメモリ:713
大好きなどうもりサイト

おすすめと欲しいの!
 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。